SSブログ

許容する [スピリチュアル]

「鬱の力」という本の紹介記事を読んでてふと思ったこと。

KYという言葉が少し前に流行りましたが、
なんだか皆が空気を読みすぎるのもこわいなーと思ったり。
なんとなくほかと違うことをする恐怖というか、
違うことをする人への攻撃というか
そういうお互いに許しあうという空気感がなくなりつつあるのかな・・・
なんだか怖い。

少々ほかと違ってたって、
多少間違ったって
失敗しちゃったりしたって、
いいじゃない。

ささいなことで、怒ったり、批判する人が多すぎる気がする。
疲れてる人が多いのかな?
疲れたり自分があまり幸せな気がしなかったりすると
確かにまわりにつらくあたったりしてしまうこともある。

これって八つ当たりだよね。

幸福感って、他から与えられるものではなくて、
自分でみつけるもの。
人と自分を比べるのはやめようよ。

嫉妬や猜疑心や、それは、他人のせいではなく
自分で自分を苦しめてるんだよなー

そういう自分も許してあげてもいいけど、
そこから脱出できるのも自分の力。
けっして他人にはできないことだよね。

なんとなくのつぶやき

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経験ってなんだろう最近の気づき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。