SSブログ

最近の気づき [スピリチュアル]

聖書の中の言葉だったかな?
クリスチャンではないので、よくわからないのだけど、
天国と地獄は、今ここにあるというような内容のお話。
最近、確かにそうかもと自分なりに納得。

というのも、同じ経験をしても、
自分と友人とでは、とらえかたが全く違うというできごとがありました。
私にとっては、こんな経験ができて嬉しい、ラッキーということだったのですが、
友人からは、あんなんじゃ全然足りない、誠意がないという感想が帰ってきて、正直びっくり。

私から見たら、彼女のほうが私より何倍も対応してくれた相手に大事にされていたように見えたんだけど・・・

その後も、あんな対応で私はごまかされないとか騙されないとか愚痴ってて、
私がいくら、
すごーく相手はあなたのことを考えてくれてるよとか大事にしてくれてるよ?
と言っても、釈然としないみたいで・・・・そんな、自分で自分を苦しめるような思いをわざわざしなくてもよさそうなのに・・・

もしかすると、どんな小さな些細なことにも喜べる自分は、幸せなのかもしれない。

彼女が、もし、もう少し、起こった事に感謝ができたら、
なにかやってくれた人にもうちょっと感謝が出来たら、
自分の欲望をもう少し手離すことができたら、
そしたら、もっともっと幸せな気持ちになれるのに・・
なんだかもったいない。

自分のすぐ隣に天国があるのに、
自分で気がつかない限りは、
そのドアを開けることはできないというのは本当かも。
誰かが天国に連れて行ってくれるなんてことはないんですね。

どうやったら気がついてくれるんだろう。

だから、私はブログを書いているのかもしれません。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

許容する北島選手、金メダル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。