SSブログ

トイレの使い方 [スピリチュアル]

うちの会社は、都会のわりと新しいビルの中に入っています。
トイレも当然綺麗。

でも、最近とっても気になることが・・・・

それはトイレの使い方。

いるんですよねー汚しっぱなしの方が・・・・
気がつかないのか、気がついても何もしないのか・・・・
確かに、掃除はビルの専門の方が掃除してくれるけど、
後から入る人に対して恥ずかしくないのかな~
(恥ずかしければなんとかするか・・)

私のいるフロアにあるトイレは、うちの会社の人しかいないので、使うのは、基本的に同じ会社の人なわけで、
なんとなく、同じ会社の社員として恥ずかしい・・・

私は、基本、汚していないかみてから個室をでます。
汚していたら、きれいにしてから個室を後にします。
やっぱり、汚してたり、流れてなかったりしてるのを誰かに見られるの恥ずかしい。
誰に見られてるかわからないし~

私の場合は、
以前に勤めていた会社がそれこそ、トイレ掃除まで徹底して社員にやらせるような会社だったので、
その時のくせが残っているようで、ありがたいことです。

ちょっとの気遣いで、皆が気持ちよく使えるのになー

こういう見方は、批判もあるかと思いますが、
やっぱり、トイレが綺麗な会社は繁栄する感じがしませんか?
それだけ従業員の質がいいというか。

レストランでも、よくトイレをみてその店を判断すると聞きますよね。
トイレが汚い店はやめておけってよく聞く気がします。
いくら表が綺麗なレストランでもトイレが汚い店は、結局人を見ていないというか、
想像力のないサービスしかできないってことなのか、行き届かないってことなのか、
繁盛しなくなるのでしょうね。

お金持ちになる方法という本によく「トイレ掃除」がのっているのにも、確かに理由がありそうな気がします。


なぜに、トイレの話がスピリチュアルなカテゴリなのかというのは、ここらへん(笑)
トイレだけではありませんが、自分がいる空間が雑然としてたり、汚かったりするよりは、
やっぱりきれいにして、綺麗な波動を出したいものだなーと思ってます。

さて、帰ったら自分の部屋の掃除もしなくては!(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一部お引越し本当にエコ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。